駅チカ!いつでも開いてる!西日暮里の歯医者「通いやすさ」番付 » 【前頭十】日暮里ステーションタワー歯科

【前頭十】日暮里ステーションタワー歯科

日暮里駅直結の歯医者、日暮里ステーションタワー歯科の治療の特徴と診療時間などのデータをまとめています。

日暮里ステーションタワー歯科を前頭十枚目にした理由

西日暮里駅周辺にある歯医者を下記の「通いやすさ」で比較した結果、日暮里ステーションタワー歯科を「西日暮里の通いやすい歯医者番付」で前頭十枚目としました。

日暮里ステーションタワー歯科の特徴

日暮里駅直結の通院しやすい歯医者さん

日暮里ステーションタワー歯科は、その名の通りJR日暮里駅に直結した便利な歯医者。平日は19時30分まで、土曜日も診療しているので仕事や外出のついでにも立ち寄れます。

虫歯治療はもちろん、子どもの診療や親知らずの抜歯、予防歯科、噛み合わせの相談などができます。特に虫歯治療・予防歯科・定期検診に力を入れているほか、インプラントや審美歯科といった機能・見た目を回復するための専門治療も得意としています。

理事長をはじめ院長・担当医師・歯科衛生士がチームを組んで口腔衛生をしっかりとサポート。担当医・担当衛生士制なので、相談しやすい環境と言えます。

負担の少ない無痛治療が受けられる

日暮里ステーションタワー歯科が心がけているのは、歯医者=怖いといったイメージを払拭すること。そのために、無痛治療を導入しています。麻酔時の痛みを軽減する表面麻酔だけでなく、笑気ガスを吸入することで精神面のリラックスを図る笑気麻酔も導入。

その他にも痛みを軽減するさまざまな方法が用意されているため、自分に合ったものを選択できます。また、治療は個室制となっており、人目が気になる…という方でも安心です。

健康な歯を保つ専門的なクリーニング

日暮里ステーションタワー歯科では、健康的な口腔環境を守るため予防歯科にも力を入れています。歯石の除去やブラッシング指導はもちろん、自由診療にはなりますが、各個人専用のマウスピースに薬剤を流し込んで、虫歯菌とその温床である「バイオフィルム」という膜を除去する「3DS」、専門的な器具とフッ素入りペーストを使って歯をクリーニングする「PMTC」などが受けられます。

口腔内の状態に合わせてこれらのメニューを取り入れることで、健康的で美しい歯を保つサポートをしてくれるのです。

日暮里ステーションタワー歯科の基本情報

クリニック名 日暮里ステーションタワー歯科
所在地 東京都荒川区西日暮里2-20-1 サンマークシティ日暮里ステーションポートタワー2F
最寄り駅 JR・京成本線 日暮里駅